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インターネット出願 よくあるお問い合わせ

インターネット出願の際、よくあるお問い合わせに関して、以下にまとめましたので、ご参考下さい。

逐次更新してまいりますが、ご不明点等ございましたら、学校宛にお電話でお問い合わせください。

インターネット出願は2018年12月12日 正午から受付を開始します。(高校入試は1月7日正午)

Q 決済はどのように確認されるのか

銀行決済は埼玉りそな銀行あての口座が指定されます(振込先はお申し込みごとに違う口座になります)。

指定口座の入金状況を1日3回確認する仕組みとなります。入金時間によって、翌日の受付処理となることがあります。

※願書に添付されている振込用紙のゆうちょ銀行の振込先とは異なりますのでご注意ください。

クレジットカード決済の場合は、決済確認が取れ次第、即時決済完了となります。

コンビニエンスストアは※各コンビニの支払い方法に関してをご覧ください。

Q 手続き完了画面に移行できない 完了画面から決済画面に移行できない

すべての入力が済んでいるか、確認して下さい。会場選択、また「本校受験時の来校手段」の選択が

なされていないケースが多いようです。万が一本校以外の会場が定員に達した場合、本校で受験をお願いするケースが

ございますので、来校手段選択は必須項目となっています。

また、Javascript、Cookieの設定を確認して下さい。どちらも有効になっていなければご利用いただけません。

(利用規約にて詳細はご確認ください)

同様の理由から、スマートフォンからのご利用は不可となりますのでご承知置き下さい。

(Andoroid、iOSは推奨環境外となります)

 

Q 手続き完了のメールが届かない

メールの内容に、HPのURLや、メールアドレスが記載されている、また機械的にメールが送信されているという条件により、

場合によってはご利用いただいているメールサーバーにて、迷惑メールと判断されてしまっているケースが増えています。

サーバー上の迷惑メールフォルダや、メールソフトの迷惑メールフォルダを確認をお願いします。

それでも届いていない場合は、学校宛にお電話ください。受付状況を確認いたします。

携帯キャリアによっては、購入時の設定(初期設定)がWebからのメールは拒否の設定になっている場合が増えていますので特にご注意ください。

確認メールの受信先をスマートフォンやタブレットなどのアカウントにする場合は、迷惑メールと判断されると

サーバー側で処理さてしまい、フォルダーに分類されないケースも多くあるようです。なるべくお申込みいただいている

PCのメールアドレスをご利用ください。

 

Q 書類の送付に関して

高校入試は必ず郵送物があります(併願入試→調査書  単願入試・帰国生入試→調査書およびその他必要書類)

送付の際には願書に添付の封筒をご利用ください。お手元にない場合は郵送いたしますので、学校宛てに

お電話にてお申し出ください。決済完了時に発行される受付番号を封筒にご記入いただきます。

受付番号はアルファベット1文字+数字で構成されます。

中学入試は帰国生入試以外は郵送の必要はありません。受験票とともに送付される写真票に、写真を貼ってお持ちください。

 

 

 

 

 

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