高校の特色

特進コース Special Advance Course

全方位型カリキュラムで希望進路を実現させる

特進コースの特徴 Feature

  • 難関大学の現役合格を目指す
    本校はまもなく50周年を迎えます。その進路指導実績を基に、生徒自身の希望進路を実現できるように全方位型カリキュラムを組んでいます。選択する幅が広く、さまざまな受験に対応することが可能です。2年次までに高校での学習課程をほぼ終えるとともに、大学入試を意識した学習へとシフトしていきます。そして、3年次には、大学受験に直結した科目の授業を行い、難関大学合格を目指します。

特進コース 3年間の流れ Three years flow

在校生メッセージ Messages from Students

文武両道を目指して

特進コース 2年Yさん
 私は、真の文武両道が達成できると信じて城西川越に入学を決めました。今、実際に文武両道を実行するにあたって、「言うは易く行うは難し」を痛感しています。それでも、先生たちの手厚い指導のもと目標に向かって日々研鑽の日々を送れています。
 毎週の小テストでは、毎回ランキング表が教室に張り出され、友達同士、クラス同士で互いに切磋琢磨しています。放課後には、課外講習で基礎から応用まで受講でき、授業で習ったことの理解を深めることもできます。また、部活動においても充実しており、日々短い時間の中でどのように練習すればうまくなれるかをチームメイトと話し合いながら取り組んでいます。
 このように仲間とともに過ごした時間は、一生の思い出になると思います。新型コロナウイルスの影響を受け、学校生活も制限を強いられていますが、クラスや部活の仲間たち、そしていつも支えてくれる先生たちと城西川越での生活を謳歌しています。

Contact お問い合わせ