News ニュース

学校生活

  • 2022.04.15
  • 学校生活

高校 硬式野球部 春季埼玉県大会出場決定!!

令和4年度春季埼玉県高等学校野球大会西部地区予選が4月9日より開幕し、本校は初戦・埼玉平成高校、代表決定戦では所沢西高校と対戦し、見事に勝ち上がり、4月23日から始まる春季埼玉県高等学校野球大会への切符を勝ち取りました。

 

初戦の埼玉平成高校との試合では、緊張感が漂う中、立ち上がりに2点ずつを奪い有利に試合を進めるものの、中盤に追いつかれ苦しい展開が続きますが、我慢に我慢を重ね、終盤に一挙3点を奪い、試合を決めました。

 

代表決定戦の所沢西高校との試合では、初回に3点を奪うものの、守備のミスも重なり、一挙に5点を奪われ、すぐさま逆転されます。苦しいムードのなか、その後すぐに立て直し、相手に追加点を奪われないまま、中盤で何とか逆転でき、その1点を最後までチーム全員で守り抜き、代表校の切符を見事に勝ち取りました。

 

春季埼玉県高等学校野球大会からは、一般観戦者等も入場可となる有観客試合の予定です(19日組み合わせ抽選会)。皆さまのご声援を胸に、春季県大会での勝利を目指し、部員一同頑張りますので、球場での応援をぜひよろしくお願いします。

 

4月9日(土) 会場:所沢航空公園球場

城西大川越 8 -4  埼玉平成

4月12日(火) 会場:所沢航空公園球場

所沢西 5 – 6 城西大川越

 

 

詳細はこちらから

 

Contact お問い合わせ