ヘッダーイメージ

城西川越ネットについて

城西川越ネット情報

城西川越ネットへは、こちらからログインできます。
城西川越ネットはこちら »

 

城西川越ネット利用方法マニュアル

マニュアルはこちら»

携帯に「城西川越ネット」が届かなくなったときは

○登録した携帯アドレスが「利用不可状態」になっている場合が考えられます。

[確認]
まず、携帯から「城西川越ネット」にログインし、トップページに進み、「新着通知アドレス登録」を押してみてください。画面が変わりますので、そこに登録されている携帯のアドレスが赤文字になっていたら、「利用不可状態」になっています。下記手順を参考に、再登録をしてください。

[再登録手順]
1. 赤文字のアドレスの後にある「削除」を押す。→画面が変わる
2.「このアドレスを削除します。よろしいですか?」というメッセージの後の「OK」を押す。
→画面が変わる
3.「アドレス登録」を押す。→画面が変わる
4.「かんたんアドレス登録」を押す。→画面が変わる
 ※その携帯とは別のアドレスを登録したい場合は、「入力フォームでアドレス仮登録」にアドレスを手入力して「入力フォーム登録」を押す。
5. 「アドレスを仮登録する」を押す。→新規メール画面に変わる
6. 何も入力せず「送信」を押す。→メールが送信される
7.「城西川越ネットより新着通知アドレス登録のお知らせです」という新着メールがその携帯に届く。
8. ここまで作業していたメールを終了し、届いた新着メールに移る。
9. 「下記URLにアクセスすることで新着通知アドレスの本登録が完了します。」の後にあるURLを押す。→携帯が城西川越ネットに接続し、「新着通知アドレスの本登録が完了しました。ログインして登録内容をご確認ください。」というメッセージの画面になる。
10. 「ログインページへ」を押す。→「かんたんログイン」の画面に変わる
11. 「かんたんログイン」を押す。→城西川越ネットのトップ画面に変わる
12. 「新着通知アドレス登録」を押す。→画面が変わる
13. 先ほど赤文字だったアドレスが黒文字に変わって画面上に出ていることを確認する。

以上で作業は完了です。

 

携帯のアドレスを変更した時は

2011.04.17新着情報

○ 「城西川越ネット」に登録してください。
○ 使わなくなったアドレスは削除してください。

登録方法は上記 [再登録手順] を参考にするか、上記「城西川越ネット利用方法マニュアル」をご覧になりながら、登録作業を進めてください。

お気軽にお問い合わせください

  • 交通アクセス
  • 資料請求
  • お問い合わせ