News ニュース

おしらせ

  • 2022.04.27
  • おしらせ

硬式野球部 春季埼玉県大会 結果

 

令和4年度春季埼玉県高等学校野球大会が4月23日より開幕し、本校は初戦・本庄東高校と対戦しました。

 

昨秋、県ベスト16に名を連ねる本庄東高校相手に、小雨が降り始めた初回、1点を先制されます。しかし、2回に5番・宮地君(3年)のホームランが飛び出し、試合を振り出しに戻します。ムードを引き寄せたかと思った矢先、すぐさま相手の連打で4点を追加されます。しかし、そこで諦めないのが城西野球。すぐさま1番・大窪君(3年)、2番・三宅君(3年)の連打を皮切りに2点を奪い返し、シーソーゲームの様相を呈します。その後、お互いに次の1点が欲しい中盤はゼロ行進が続き、7回にその均衡を先に破ったのは本庄東高校でした。9回、最後の最後まで諦めず3点を奪い返し、城西野球の諦めない意地を見せてくれましたが、惜しくも6対9で敗れました。

 

 

やはり選手一同、試合後にまず悔しさを口にしていましたが、敗戦をバネにきっと夏の大会ではこの悔しさを晴らし、勝ち上がってくれることと思います。

 

この春季大会では、多くの収穫と課題の見つかった実りある大会となりました。また、小雨の降りしきる中、多くの方々に球場まで足を運んでいただき、ご声援をいただきましたことに心より感謝申し上げます。

 

4月24日(日) 会場:所沢航空公園球場

Contact お問い合わせ