News ニュース

おしらせ

  • 2022.10.28
  • おしらせ

中学ラグビー部 東日本大会出場決定!

10月23日熊谷ラグビー場にて東日本大会進出をかけた代表決定戦が行われました。

準決勝での敗戦から一週間。心と身体の傷が癒えぬまま、臨んだ試合でした。テスト期間とも重なり準備できることも限られていました。それでも、仲間を信じ、自分を信じて戦おうと各選手が自分を鼓舞して戦いました。

相手は強豪の富士見中学校でした。展開力のあるチームで、団結力も高く、今年の関東大会予選では抽選負けをしている相手でした。試合は序盤、一進一退の攻防があり、あと一歩のところまで攻め込みましたが、セットプレーが安定せず、得点をすることが出来ませんでした。0-0のまま後半に入りました。ハーフタイムでは「丁寧に」という言葉を選手たちにかけましたが、選手たちは落ち着いていました。後半も均衡は大きくは崩れず、城西のゴール前のペナルティに対して、ゴールを狙われ3-0。すると、その後のキックオフで、相手のノックオンから猛攻を仕掛けました。相手陣入ると「丁寧に」タテにタテにとボールを繋ぎトライ。このトライが決勝点となりました。試合終了間際まで、富士見中学の展開力に苦しめられましたが、まだこのチームで戦いたいと思いが最後の粘りに繋がったのだと思います。これで、埼玉県での戦いは終わりました。この一年を振り返ってみると、タイトな試合が多かったです。それでも勝つことができたのは、城西川越を応援してくれる方々がいてくれたからだと思います。本当に皆様の声援が力になりました。この場をかりて、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

次は11月13日に東日本大会本戦1回戦となります。相手は東京都の1位です。埼玉県の代表校として、これまで戦ってきたチームのためにも頑張ります。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

 

Contact お問い合わせ